株式会社コンテック
2022年 7月 11日制定
平素は弊社製品へのご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
SolarView Air Cloud サービスにて以下の障害が発生しましたことを報告します。

障害のご報告

障害内容

7/4(月)から7/11(月) 12:00頃にかけてSolarView Airクラウドサービスにて異常通報、定期報告メールが送信できない障害が発生しました。

対象

・メール送信先に「svc@localdomain」の記述が含まれているサイト(全30サイト)

本障害による影響

障害発生中の期間、対象サイトからの異常通報、定期報告メールを送信してもメールサーバで拒絶され、メールが届かない状態となっていました。
メール通報以外のデータ計測などの機能につきましては障害発生期間中も正常に動作しております。

本障害の原因

SolarView Airクラウドサービスのメールサーバにて不審なメールアカウントを拒絶する設定を実施した際に設定ミスが発生しました。
その結果、送信先に「svc@localdomain」が含まれるメールを破棄するようになっておりました。

本障害への対応

送信先に「svc@localdomain」が含まれていてもメールを届けることができるように設定を元に戻しました。
本件により、ユーザー様に多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後とも品質第一で信頼と満足の得られる製品作りに励んでまいりますので、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。
Copyright© CONTEC.CO.,LTD. All rights reserved.