2021年 3月 23日 株式会社コンテック
平素は弊社製品へのご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
SolarView Air Cloud サービスにて以下の障害が発生しましたことを報告します。

障害のご報告

障害内容

3/23(火) 早朝から3/23(火) 10:00頃にかけてSolarView Airにて現在値の閲覧ができない障害が発生しました。

対象

・air01.solarview.jp

本障害による影響

障害発生中の期間、発電所の現在値がクラウドサービスから閲覧できない状態(ステータスがサービス起動中のまま)になっておりました。
本障害はクラウドサーバ側のみが対象となります。
発電所に設置してある計測装置は正常に動作しておりますので下記の機能は正常に動作しております。
・発電計測
・異常通報
・出力制御(対象発電所のみ)

本障害の原因

air01.solarview.jpのシステムログ領域が肥大化しており、ディスクに十分な空き容量が確保できていませんでした。

本障害への対応

システムログ領域を整理すると共にシステムログ対象の見直しを実施しました。
本件により、ユーザー様に多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後とも品質第一で信頼と満足の得られる製品作りに励んでまいりますので、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。
Copyright© CONTEC.CO.,LTD. All rights reserved.