株式会社コンテック
2021年 2月 20日制定
2021年 2月 22日改訂
平素は弊社製品へのご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
SolarView Air Cloud サービスにて以下の障害が発生しましたことを報告します。
障害のご報告
障害内容
2/20(土) 2:10頃から2/20(土) 10:10頃にかけてSolarView AirクラウドサービスにてWebサイトが閲覧できない障害が発生しました。
対象
・SolarView Air Cloudサービス全体
本障害による影響
障害発生中の期間、Webサービスにアクセスできない状態となりました。
Webサービス以外のメール通報などの機能につきましては障害発生期間中も正常に動作しております。
本障害の原因
Webサービスのアプリケーションを提供するファイルサーバに障害が発生しました。
システムログが肥大化しており、サーバの機能に影響を与えていました。
本障害はデータセンター内の機器故障の影響でファイルサーバのパフォーマンスが低下したことで発生しました。
本障害への対応
肥大化したログファイルを移動した後にファイルサーバを再起動し、ファイルサーバの動作を安定化させました。
本件により、ユーザー様に多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後とも品質第一で信頼と満足の得られる製品作りに励んでまいりますので、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。