制定 2019年 8月 23日 株式会社コンテック
改定 2019年 8月 26日 株式会社コンテック
平素は弊社製品へのご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
SolarView Air Cloud サービスにて以下の障害が発生いたしましたことを報告させて頂きます。

障害のご報告 (2019年8月26日 20:30時点)

障害内容

8/23(金) 13:00頃からSolarView Air Cloudサービスにてネットワーク障害が発生しております。
クラウドサーバのネットワークは復帰しましたが一部のサーバでデータの整合性が取れておりません。

対象

・SolarView Air Cloudサービス全体
【復旧中】
 air02.solarview.jp … 90%
 air08.solarview.jp … 75%
【復旧済】
 air01.solarview.jp
 air03.solarview.jp
 air04.solarview.jp
 air05.solarview.jp
 air06.solarview.jp
 air07.solarview.jp
 air09.solarview.jp
 air10.solarview.jp
 air.solarview.jp

本障害による影響

復旧中のサーバに接続している発電所では
・過去の帳票が閲覧できない
状況が続いております。
またマルチアカウントで復旧中のサーバに接続する発電所が含まれている場合、 表示が遅くなったり、値が正常に表示されないことがあります。

復旧済のサーバに関しては正常動作に復旧しておりますが、一時的にサイトにアクセスできない状況も発生します。

発電所に設置されている端末は正常に動作しており異常のメール通報、データ計測に関しては本障害の影響はなく、正常に動作しております。

本障害の原因

SolarView Air Cloudサービスの基盤となっているクラウドシステムで大規模な障害が発生しました。
障害自体は解消しておりますが、現在システムの復旧を行っており、2019年8月27日に復旧作業の完了を予定しております。
本件により、ユーザー様に多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後とも品質第一で信頼と満足の得られる製品作りに励んでまいりますので、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。
Copyright© CONTEC.CO.,LTD. All rights reserved.