2019年 8月 20日 株式会社コンテック
平素は弊社製品へのご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
SolarView Air Cloud サービスにて以下の障害が発生いたしましたことを報告させて頂きます。
障害のご報告
障害内容
8/19(月) 9:05〜23:07にかけて一部の発電所でインターネットへ接続できない障害が発生しました。
対象
以下のサイトコードをご利用頂いておりますお客様にて通信途絶が発生しました。
・GARKR29000386
・GARKR29000402
・GARKR29000424
・GARKR29000425
・GDRKR29000455
・GDRKR29000513
本障害による影響
8/19(月) 9:05〜23:07にかけて下記の機能が利用できない状態が続きました。
・発電所からのメールによる異常通報
・クラウドサービスからの2019/08/19の日報データの閲覧
8/19(月) 23:10までに通信機能が回復し正常動作に復帰しました。
この期間内の計測データの欠損等はありませんでした。
本障害の原因
携帯回線からインターネットへ接続する装置にて故障が発生しておりました。
本障害への対応
回線業者にて当該の復旧作業を実施しました。
本件により、ユーザー様に多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後とも品質第一で信頼と満足の得られる製品作りに励んでまいりますので、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。