2018年 9月 06日 株式会社コンテック
平素は弊社製品へのご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
SolarView Air Cloud サービスにて以下の障害が復旧いたしましたことを報告させて頂きます。

障害復旧のご報告

障害内容

air07.solarview.jp をご利用のお客様が 2018/07/25以降サーバに接続できない現象が頻発しました。
2018/09/03に対策を実施し障害は復旧しました。

対象

下記のサーバにて現象が発生しました。

  • air07.solarview.jp

本障害による影響

Webサイトにアクセスできない為、計測データの閲覧が行えませんでした。

本障害は表示に関する範囲のみに限定されます。
障害発生中でもデータの計測、異常通報、パワコンの出力制御(対象発電所のみ)には影響ございません。

本障害の原因

Webサーバへの接続数が当社想定数を超えており、接続処理が追いつかない状態になっていました。

本障害への対応

Webサーバのチューニングならびにプログラムの改修にて通信負荷の調整を実施しました。
本件により、ユーザー様に多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後とも品質第一で信頼と満足の得られる製品作りに励んでまいりますので、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。
Copyright© CONTEC.CO.,LTD. All rights reserved.