2017年 3月 17日 株式会社コンテック
平素は弊社製品へのご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
SolarView Air Cloud サービスにて以下の障害が発生いたしましたことを報告させて頂きます。

障害のご報告

障害内容

2017/03/17 11:30 〜 2017/03/07 15:00までの期間、サーバに繋がりづらい状態が続きました。
また、同期間中で警報メールが正常に送信できなかった可能性があります。

対象

下記のサーバに繋がりづらい状態が発生しました。

  • air.solarview.jp
  • air01.solarview.jp
  • air02.solarview.jp
  • air03.solarview.jp
  • air04.solarview.jp
  • air05.solarview.jp

またご利用中の計測装置全てで同期間にメール送信が行えなかった可能性がございます。

本障害による影響

2017/03/17 11:30 〜 15:00までの期間、Webブラウザから各サーバに繋がづらい状態が発生しました。
また、同期間中で警報メールが送信できなかった可能性があります。
計測データ、異常履歴につきましては正常です。

本障害の原因

弊社DNSサーバの切替え作業においてのDNS伝播時間の想定に問題がありました。

本障害への対応

DNSの設定変更の実施ならびに伝播の完了を待って復旧しました。

今後の対応

弊社サーバの切り替え作業による影響の見極めを徹底し、再び同じ障害が発生しないように改善に努めます。
本件により、ユーザー様に多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後とも品質第一で信頼と満足の得られる製品作りに励んでまいりますので、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。
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