2016年 5月 30日 株式会社コンテック
平素は弊社製品へのご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
SolarView Air Cloud サービスにて以下の障害が発生いたしましたことを報告させて頂きます。

アクセス障害のご報告

障害内容

2016/05/26 13時ごろから2016/05/27 13時ごろまで、クラウドサーバにアクセスできない、または画面が正常に表示されない状態が発生しました。

対象

air01.solarview.jpにアクセス頂いているお客様とair.solarview.jpにマルチアカウントアクセスされているお客様に影響が発生しました。

本障害の復旧

2016/05/27 13時頃に本障害は復旧しました。

本障害による影響

本障害発生中はair01.solarview.jpならびにマルチアカウントアクセスのair.solarview.jpにWebブラウザからアクセスし難いもしくはアクエスできない状態が続きました。
本障害はクラウドサーバのWebサーバの応答が極端に低下したことから発生しており、各発電所のSV-AIR-MC310には影響ありませんでした。
本障害発生中ならびに障害復旧後のどちらもデータの計測ならびに警報監視機能は正常に動作しております。

本障害につきまして

本障害はクラウドサーバが動作しているデータセンタ内のメンテナンス作業による影響です。
データセンタメンテナンスに伴い、クラウドサーバの処理能力ならびにネットワーク能力が著しく制限され その影響が弊社想定外に大きく、今回のクラウドサーバへのアクセス障害となりました。
本件により、ユーザー様に多大なご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます。
今後とも品質第一で信頼と満足の得られる製品作りに励んでまいりますので、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。
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