2018年 7月 30日 株式会社コンテック
平素は弊社製品へのご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
SolarView Air Cloud サービスにて以下のメンテナンスを実施しました。
2018/07/30に実施したメンテナンスのご案内
ご案内
本サービスではサービスを安定してご提供する為に下記のメンテナンス作業を実施しました。
・air03.solarview.jpのサーバ再起動
・air04.solarview.jpのサーバ再起動
メンテナンスの実施にあたり期間中、該当のサーバへのログインが行なえません。
マルチアカウントをご利用頂いておりますお客様も該当サーバに接続している発電所の情報は表示できません。
日時
air03.solarview.jp…2018/07/30(月) 12:30〜2018/07/30(月) 15:30
air04.solarview.jp…2018/07/30(月) 10:30〜2018/07/30(月) 13:30
作業中にご利用頂けない機能
本メンテナンスにあたり、メンテナンス期間は下記の機能がご利用頂けません。
・air03.solarview.jpへのログイン
・air04.solarview.jpへのログイン
・マルチアカウントでの上記2サーバ分のデータ表示
メンテナンス期間中の障害報告
本メンテナンス作業期間中に下記の障害が発生したことをご報告します。
・マルチアカウントでのログイン障害
マルチアカウントでのログイン先 air.solarview.jp へのアクセスが困難な状態が続きました
【発生期間】2018/07/30 10:30〜12:10
・事前アナウンスの無いデータ途絶(復旧)の送信
air03.solarview.jpよりデータ途絶メール(復旧)の送信
air04.solarview.jpよりデータ途絶メール(復旧)の送信
事前アナウンスしておりませんでしたデータ途絶(復旧)が送信されました
・メンテナンス期間の延長
当初のアナウンスした時間よりも長い期間当該サーバが停止し、アクセスできない状態が続きました
air03.solarview.jp 【予定】12:30〜15:00 → 【実績】12:30〜15:30
air04.solarview.jp 【予定】10:30〜13:00 → 【実績】10:30〜13:30
本作業の期間中、ユーザー様でご利用できない機能があり、ご迷惑をお掛けいたしました。
また本作業期間中に事前アナウンスした内容以外の障害が発生し、ご迷惑をお掛けいたしました。
今後とも品質第一で信頼と満足の得られる製品作りに励んでまいりますので、ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。